2008年07月05日

サボテンw

何か久々の更新になってしまいましたね;;
早い事にもう7月です!

ほんと早いなあ。。。

話変わりますが、我が家のサボテンさんの花が咲きましたv
080703_1557~01.PNG
蕾はこんな感じv

080705_0916~01.JPG
いや〜。こんな綺麗に咲くんですね^^

悲しいことに、咲くのはたった1日だけなんですよ。
次の日には枯れてます(ノ△`。)

ということで、1日限定。祝い酒じゃぁあああ!!!
080704_2216~01.PNG
「こら」


 
↑参加してますvぽちっとよろしくお願いします(●´ω`●)

ニックネーム 蓮華 at 11:10| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

必死

オカメインコショップ(ひばりや)で買った、おやつを与えてみましたv
080627_1505~02.PNG

4個入りで800円と、少々お高いのですが(あくまでも自分の意見)、購入してみました。
おやつが、箱に入っていて、オカメが噛んで、自分で開け食べるという、脳トレ的なw(最初から空いてる穴がいくつかあります。)

080627_1505~01.PNG
さすがコザクラ&ボタン。くちばしがでかいだけ、破壊力ありますねwww

080627_1504~02.PNG
こちらはオカメ。
共同作業ですw
1羽で頑張ってるクロさんが様子を見に来ましたwww


今もなお頑張って開けてますよv

必死な顔が見たい方は、是非購入を!(ぇ


 
↑参加してますvぽちっとよろしくお願いします(●´ω`●)
ニックネーム 蓮華 at 15:19| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ただいまでーす。

楽しかったですv
充実した二日間になりました^^

インコの皆さん。お留守番お疲れさまv
080613_1234~01 (3).PNG



 
↑参加してますvぽちっとよろしくお願いします(●´ω`●)
ニックネーム 蓮華 at 10:32| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

お休み。

2日間お休みします。(土日。月曜から復活)

今人気のジャニ5人グループのコンサートへ行って来ます(ちょ
大好きなんです←

開始が18時からなため、泊まりで行ってきます。
(次の日は、個展も行って来ます)

070914_1401~01 (2).PNG
「嵐(←)に負けたわ。」

いい子で待ってるのよ〜オホホホホホホ(蹴

 
↑参加してますvぽちっとよろしくお願いします(●´ω`●)
ニックネーム 蓮華 at 09:54| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

動物園?いや、少なすぎるだろ。

実はアイガモを庭で飼ってますv
080606_1556~01.PNG
人懐っこくて可愛いですよv
雛から買ったんじゃ無いんですけどね〜。
追いかけて来ます。名前は「カモ」だなんて言わないよ←

080606_1557~01.PNG
わんこもいますw
名前は「マーロン」
誰にでも尻尾振る奴です((



 
↑参加してますvぽちっとよろしくお願いします(●´ω`●)
ニックネーム 蓮華 at 17:15| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

鳥小屋の様子。

前まで、オカメ6羽で共同生活していたのですが、同居してた小屋のプラスチック部分が割れ、この際離れかす事にしましたb

080602_1023~01.PNG
まずはオカメ小屋
♂♀、♂♀で入ってます。

コザクラ、ボタン部屋
080602_1023~02.PNG
こちらは同居と言うことでbb


いや〜鳥小屋増やすと、一気に鳥が増える気がしますな←


 
↑参加してますvぽちっとよろしくお願いします(●´ω`●)
ニックネーム 蓮華 at 10:35| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

卵・・。

ポコちゃんが最近以上に卵を産みます;;

一回卵詰まり疑惑になったのですが、何とか産みました。

今日も朝、止まり木から産んだのか、卵が割れて落ちてました。

出来れば産まないようにしたんいんですけどね〜><

皆様は、どうやって産ませないようにしてますか?
と聞きたい所です。。


話は変わりますが。

人工孵化をしてる烏骨鶏の卵1個に、血管が見えるようになりましたv
写真撮りたいのですが、なかなか上手く映せないものなのですね;

どうやら後一個は無精卵かもしれません。
有精だったらもう見えて良い頃なんだけどな〜。同じ日に買って、温めたものですからね〜。(現在5日目経過)

さて、後は中止卵しないように願うしかないですよ><
こまめに温度とか湿度見なくては!


 
↑参加してますv応援よろしくです(●´ω`●)

ニックネーム 蓮華 at 08:32| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ちょw有精卵ww

ばあちゃんから、卵を貰いましたw

烏骨鶏の卵ということで、受け取ったら・・・
080527_1046~01.PNG

4つのうち、2つを人工孵化させてみようかと(←
インコと違って生まれた時から目が開くから楽っちゃあ楽よね・・。

なんて思ってみる。

とにかく頑張ってみようかな!

さてっ!サイト巡りだ!!!


 
↑参加してますv応援よろしくです(●´ω`●)

ニックネーム 蓮華 at 11:19| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

関係無いですが・・・

昨日、隠し砦の三悪人を映画館で見てきました♪

松本さん演じる武蔵が持っている、鳥。(映画では文鳥っぽかったです)
それのストラップを買ってきましたv
080525_0921~01.PNG

嵐担当じゃなかったら、きっとこれに巡り合わなかったよ←

でも面白かったなあ。
松本さん好きじゃ無い方も全然オススメですよw
宮川さんとのやりとりが爆笑ですww


 
↑参加してますvぽちっとよろしくお願いします(●´ω`●)
ニックネーム 蓮華 at 09:33| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする